東京すいなアカデミーの「すいな」All In One総合講座

個人指導で本物の整体力を身につける
すいなAll in One総合講座

資料をお送りします

東京すいなアカデミー お問い合わせ

 

東京すいなアカデミーは文京区白山で「すいな」を個人指導する整体学校です。

東京大学や東洋大学、東京医科歯科大学が近くにあって、森鴎外、夏目漱石らが居住した歴史があり、高校も多くまさに文教の街です。

白山は特に大きな娯楽施設や繁華街はなく、とても静かな環境の住宅街にあり民家の1階で勉強には打ってつけの場所です。

東京すいなアカデミーの「すいな」All in One講座は原則としてマンツーマンの個人授業で、あなたの理解度に応じて進めていきます。
多人数のクラスで理解できないままカリキュラムが進んでいくことがないので、あなたの理解度に応じてじっくり勉強ができます。

奥が深い整体でたくさんのことをいっぺんに吸収しようとしても相当な時間が必要ですし、うろ覚えなこともあります。
結果として全体がぼやけてしまって、あなたが不安になり、ひいてはお客様の不信感につながってしまいます。

東京すいなアカデミーの「すいな」All In One総合講座は私が13年の経験から施術に必要なものだけをピックアップして、技術と理論をまとめたものです。

そして、練習の中からあなたが得意のテクニックをみつけてそれを伸ばし、得意技となるようご指導しています。

あまり使わない知識とテクニックを思い切って省き、使えるテクニックを確実に習得できるように考えました。
だからといって決して手抜きはしていません。

技術の習得は、不得手なことを一生懸命やって習得することは大切ですが、効率的ではありません。

それよりもあなたが使いやすい、効果が感じられる、体に無理がないテクニックを磨くことが大切であり、セラピストとして自立・独立する早道です。

えっ!肩こりなのになんでこんなところまで?と不思議がられるテクニックがあります。
陰陽五行に基づいた経絡と経穴の応用です。
これが「すいな」の最大の特徴です。

「すいな」では当たり前のテクニックですが、お客様がご存知ないということですので、あなたがきちんと理解してその理由を説明できるようにご指導します。

スクールによっては、肩こりはココとココ、という簡単な説明をしてひたすらそのポイントを揉む練習をしているところがあります。
対処療法としてはいいのですが根治療法ではありません。

推拿は根治療法ですから“原因を元から修復する”ことを目標としています。
そのためにはお客様にセルフケアをしていただくことも必要です。
普段の姿勢や生活習慣などをご指導することで少しずつ体調が改善されて、それを実感していただくことによりお客様の信頼を得ることにつながっていきます。

理論編では人体の構造、機能、整体の考え方、経絡と経穴、陰陽五行理論を解説し、
実技テクニックについては、姿勢の取り方(これは整体師として自分の体を傷めないために 重要です)、お客様に手を当てる準備、場所、手の向き、指の使い方、圧(押す強さ)のかけ方、強弱のコツ、施術中のお客様の状態の見方、施術後の処置、アフターケア、データの取り方等、整体師としてやらなければならないことを凝縮してお教えします。

東京すいなアカデミーの「すいな」All In One総合講座の特徴は
力に頼らないで”深く身体の芯に効かせる”「すいな」心身回復法です

○ 全身に巡っている経絡や筋肉に沿った施術を行います。

顔面・背中~足腰部、腕部、下肢~足底と体の隅々に及ぶ施術を学びます。
また、局所のみに対する施術も学ぶので腰のだるいお客様、肩がこるお客様への対応も臨機応変に行えるようになります。

脚の経絡マッサージは美脚にも効用があります。
施術者にとって、身体に触れる前に大切となる学科 - 人体の構造、筋肉走行、検査法なども実技と同時に学びます。

○ 整体のエキスをぎゅっと絞ってカリキュラムをシンプルにしてあります

知識は必要ですが私たちは学者になるのではなく、実務家(治療家)として必要なことを学び、使えることを優先しなければなりません。
そのために必要最小限のカリキュラムにしました。
使わない技術や理論をたくさん詰め込んでも意味がありません。
本当に使えるエキスを凝縮してありますので実務家として早く活躍できるようにしました。

○ 基本の手技を徹底的にマスターする実技中心の授業です

推拿(すいな)の手技はすべての整体の基本です。
この基本をマスターし、得意技を身につけることが実務家への近道となりますので実技中心の授業を大切にしています。

モットーは”楽しく、大きく、繊細に”です。

○ 最初から分厚い参考書は不要です

基本の徹底と実技中心の授業はいまやらなければならないことを重視して、あなたの進行具合に合わせて必要な資料をお渡しします。
ですから本を探す時間や手間が省けて効率的です。

○ 個人指導ですから中身の濃い授業をします

得意の手技を優先して習得し、不得手なことは理解できるまで練習の時間をたっぷりとって中身を濃くしています。

○ 受講日はあなたのご希望を考慮しますのでご相談下さい

現在お仕事をされていらっしゃる方、学生の方、主婦の方等、受講のための時間を捻出するのはけっこう大変です。
できるだけあなたのご希望の時間に合わせますのでご相談下さい。

○ カリキュラム終了後も必要に応じて補習をします

所定の時間内に終了できなかった方や、苦手なテクニックを克服したい方、終了後ちょっと時間があいてしまったので練習相手が欲しい方などあなたの必要に応じて無料でフォローをしていきます。

○ 費用と時間をかけませんが、決して手抜きはしません。お約束します。

これから整体師を目指す方、いまサロンにお勤めでスキルアップしたい方にピッタリです。
また現在お仕事を持っていらっしゃる方や学生の方に、副業や将来独立に向けて勉強するチャンスです。

いままでに次のような方が来られました。

エステサロン経営の方、針灸の資格者、柔道整復師の方、マッサージ師の方、
大手整体学校を卒業してさらに技術アップを目指す方(サロンにお勤めの方)
養護施設にお勤めの方
初めてセラピストの勉強を始める方、
東洋医学を知りたい方

 

受講料は 243,000円 です

○ 入学金その他追加費用はいただきません

入学金、参考書代、最終確認費用(テスト代)、認定費用などはいっさいいただきません。
私の教室で勉強して必要なカリキュラムを終了したという証明は書面でしますが費用はかかりません。

一生使える技術で、整体の原点で現代に最も適応する「推拿(すいな)」を習得して
“確かな整体力を持つセラピスト”になり多くの方の為に、必要とされる人材になられることを楽しみにしております。

 

資料請求、無料体験・受講ご希望の方はこちらからお申し込み下さい

東京すいなアカデミー お問い合わせ

*メールアドレスの入力ミスにお気をつけ下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中