本物の整体力を身につける東京すいなアカデミー

東京すいなアカデミーは本物の整体力を持つ
「すいなセラピスト」を育成しています

「すいな」の手技は力任せの手法ではなく、
東洋医学を基本として筋肉、神経、経絡とつぼを適度に刺激して体の芯に効かせる心身回復法で、アメリカの整形外科医にも取り入れられています。

東京すいなアカデミーは個人指導で本物の整体力が身につきます。

整体が上手くなるコツをお教えします

整体が上手くなるコツはあなたが使いやすい方法を見つけて得意技にすることです。
整体が難しいと言われるのは自分の手に合った手法の選択が出来ないからです。
十人十色、人の手の動きは考え方と同じようにみんな違います。
ですから一つの手法でも人によって手の動きが微妙に変わってきます。

基本と要点を示したらあなたの手の動きを見て少しずつ使いやすいように微調整をして筋肉やツボに同じ効果が出るように練習を進めます。
あなたの特徴を生かす練習を私といっしょに進めるということです。

そのために個人指導で授業をしていくことが効果的だと考えています。
大人数の教室では指導員が細かいところまでチェックしてくれません。
きめ細かくあなたの特徴を生かすことが大切なのです。

東京すいなアカデミーは個人指導ですから毎回必ず私が受けますのでその場で良いところを伸ばしていくことができます。
そしてあなたにも受けていただいて同じ効果を感じてもらうことができるのです。
(同時にリフレッシュできるというメリットもあります・・・)
施術を受けるということは、どこをどうやられたら効果的かを身をもって体験できるので実はとても大切なのです。

あなたが使いやすい方法を見つけて得意技にすることが「すいな」の特徴を活かして本物の整体力をつけることになり、結果的にあなたのオリジナリティ作り、お客さんに”またお願いします”と言っていただく秘訣です。

東京すいなメソッドについて

「すいな」は経絡とつぼを有効に使って肩こり、腰痛、自律神経のアンバランス、冷えなどを力を使わずに解消する現代にもっとも適応した整体法です。

奥が深い整体でたくさんのことをいっぺんに吸収しようとしても相当な時間が必要ですし、うろ覚えなこともあります。
結果として全体がぼやけてしまって不安になり、ひいてはお客様の不信感につながってしまいます。

ですからあまり使わない知識とテクニックを思い切って省き、使えるテクニックを確実に習得できるように考えました。
だからといって決して手抜きはしていません。

理論編では
東洋医学の経絡とつぼ、陰陽五行理論を解説し整体の考え方、人体の構造、機能を学びます。
このことをしっかり把握しておくことが実技に活きてきます。

実技テクニックについては、
姿勢の取り方(これは整体師として自分の体を傷めないために 重要です)、お客様に手を当てる準備、場所、手の向き、指の使い方、圧(押す強さ)のかけ方、強弱のコツ、施術中のお客様の状態の見方、施術後の処置等、整体師としてやらなければならないことを凝縮してお教えします。

そして、練習の中からあなたが得意のテクニックをみつけてそれを伸ばし、得意技となるようご指導致します。

不得手なことを一生懸命やって会得することは大切ですが、効率的ではありません。
それよりもあなたが使いやすい、効果が感じられる、体に無理がないテクニックを磨くことが大切であり、整体師として自立・独立する早道です。


あなたが東京すいなメソッドを学ぶメリット

東洋医学の考え方が解ります
 自然現象が陰陽五行や経絡とつぼによってどのように人の身体に影響しているかを理解することができます。

○習得に時間がかからず、確実に整体力が身につく
「自立・独立できる」スキルであるにもかかわらず、整体のスキルを身につけるのにさほど時間は必要ありません。
 個人指導で集中して学べば、確実に「人の体を痛みから救う」整体力が身につきます。

○希少性がある
 すいな(推拿)は中国医学の鍼・灸、漢方と並んで3大医療のひとつです。
 「整体のルーツ」である「推拿」を学んでいるひとはまだまだ少数でなので、経絡とつぼが使えるセラピストとして貴重な存在となります。

○価値がある 
 整体を、肩や腰を揉むだけの作業だと思っているのならそれは間違いです。
「すいな」は体の不調を抱えている人に元気な自分を回復させることによって、お客さんの人生の質を向上させるという価値ある技術です。

○楽しい
 整体はその人の人生に触れることです。
 お客さんは「元気な自分を取り戻す」ためにあなたのところへやってきます。
 ですから整体を学ぶということは、人間を学ぶということでもあるのです。
 その過程で自分自身のこともよく解るようにもなり、人間としての成長にもつながります。
 新しい知識やテクニックに触れることができるので、仕事そのものも楽しくなります。


これからは専門性が要求される時代です。
東洋医学の「すいな」を身につけるということは専門性を身につけるということで価値が高く、オンリーワンになる可能性が大です。




*最後に・・・

「東京すいなメソッド」をお読みいただきありがとうございました。
ぜひ整体の学び方に参考にしていただければ嬉しいです。

今回このレポートを作った理由は2つあります。

1つは単純に、「効果実証済み」の方法で、確実に結果を出してもらいたいと思ったわけです。

そしてもう一つは、整体の楽しさを共有したい。
一緒に学んでいける仲間を増やしたいと思ったことです。 

  
小さい教室ですが中身がいっぱい詰まっています 

サロンも併設

このレポートがきっかけで、いっしょに勉強し、あなただけの技術を手に入れて整体力のある
「すいなセラピスト」として自立できたら私も嬉しいです。

どんな時代でも健康に対する欲求は変わりません。
私は皆さんが健康でありたいという思いに少しでもお役に立ちたいと考えて整体の仕事をしています。

私は人と人のつながりを大切に、「整体は元気な自分を取り戻したいお客様の人生に触れること」をモットーとして、あなたが安全で確実な整体技術を習得できることをお約束致します。

人間の体に本来備わっている「癒す力を呼び戻す」お手伝いをしてお客様に喜ばれ、必要とされる「すいなセラピスト」となりますよう楽しみにしております。

東京すいなアカデミーのホームページ

 

お問い合わせ


                  

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中