これからワンランク上の整体サロンを始めようとお考えの方へ

女性にピッタリの心身回復法があります

こんにちは、

私は「すいな(推拿)」整体法を専門にお教えする「東京すいなアカデミー」代表の小野秀樹と申します。

これから整体サロンを始めようとお考えのあなたに大切なお話しをさせて下さい。

いま巷では整体やマッサージのお店が乱立しています。
許可が要らず、ちょっとの資本があれば簡単に開店できます。
ですからお金に余裕のある異業種が副業で始めることが多いのです。
また、“研修後すぐに働ける”といううたい文句で従業員を獲得するのも比較的簡単です。
でも経営実態や長時間労働に耐えられず出入りの激しい業界です。

内容は60分2、980円というのが多いのですが、最近は10分、15分というのがあります。
10分でいったい何をするのか?と思いますが・・・

短時間でグリグリやってもらうのはとても気持ちがいいですよね。
かつては私もグリグリが好きでした。

やってもらっている瞬間のあの“痛さ”がたまらなかったのです。

でも・・・・・
終わってから1時間たつともとに戻って、その後同じところが痛くなってくる。
これが揉み返しです。
いまのところ揉み返しで文句をいうお客さんは少ないです。
でもリピートはしてくれないでしょう。
もちろん指名もありません。

最近は乱立するマッサージ店で事故が多くなっています。
事故が表ざたになればそのお店はアウトです。
安い料金なので仕方ない、と思っていませんか?

お客様は本物を求めてあっちこっちのお店を探してジプシー状態です。
とくに女性のお客様は強く揉まれるのがいやで、ソフトで身体の芯に効かせる本物の癒しを探しているのです。
ですから60分6,000円という少し高い料金でも喜んで来てくれます。
それだけ癒しを求めているのです。

現代はストレス社会と言われていますよね。
ストレスのせいで原因不明の不具合が多くなってお医者さんでも解らないケースがあります。

私の友人のご家族も自律神経失調症と言われましたが有効な治療法がありません。
ですから不調の状態から病気になる前に人の身体を丁寧に扱ってくれる、身体の不調を芯から回復させてくれる本物のセラピストを求めているのです。

そういう女性たちにピッタリの心身回復法があります。

それは
整体もリラクゼーションも包み込んだ身体の中から健康力を引き出す東洋医学の「すいな(推拿)」です。

「すいな(推拿)」は中国4千年の歴史の中で医療として継承されてきました。
筋肉、骨格、神経、経絡、つぼに作用して痛みを緩和し、癒される状態が持続するので普通のマッサージと比べて格段の効用があります。

私は15年間「すいな(推拿)」を研究し、勉強してきました。
そして優れた心身回復法の「すいな(推拿)」を普及させるために東京すいなアカデミーというスクールを運営しています。

中国整体は痛いという声が多いのでまず、痛いという恐怖心を取り除くためにソフトでも筋肉にしっかり触れてほぐす「すいな(推拿)」という手法を取り入れました。

すいな(推拿)は筋肉を必要以上に押したり揉んだりしないのでお客様に安心ですし、施術をする方の指や肩が痛くならないのが最大の特徴です。

また、施術のバリエーションが多いので60分、90分、120分の施術に十分対応することができます。

その上丁寧な施術でお客様にけがをさせたり、揉み返しがないので安全です。
症状別としては肩コリ、腰痛、ストレス、頭痛、四十肩、更年期障害、生理痛、冷えなどに対応できます。

「すいな(推拿)」は東洋医学を手の動かし方で表現したものです。

東洋医学は
大自然の気候、季節、寒冷、乾湿などを人間の身体に当てはめて
陰陽五行の考え方で内臓や感情、色、季節、食べ物など五つの要素に分類してそれぞれの特徴を表し、
気の流れを整えて身体の働きを活発にして
経絡とツボを確実に刺激して血流を促すと同時に自律神経に作用して体力増強、免疫力の向上を図り
やり方はあくまでもソフトに筋肉をほぐし、
経絡とツボに確実にアプローチして人間が本来持っている自己回復力を維持促進できるのです。

ですから「すいな(推拿)」を実施することは東洋医学を実践することになります。

これからワンランク上のサロン経営を目指す方は、女性をターゲットに「すいな(推拿)」を導入すれば他店との差別化ができてお客さんに“丁寧で効果のあるお店”として認知していただき、リピートやご指名が増えることは間違いありません。
また、従業員の方も安心、安定して働いていただけます。

他店とは違った“少し上のランク”を目指すお店にぴったりの手法です。

東京すいなアカデミーは、中国で生まれ日本で熟成させた新しい心身回復法をあなたのお店で活かしていただくようにプログラムを作成しました。

ご指導の内容をご説明します。

・東洋医学の基礎 - 陰陽五行、気、経絡、つぼの基本
・「すいな(推拿)」の施術 - 基本のほぐし(全身転運)と症状別施術 - 肩こり、腰痛など
・経絡とつぼの使い方と効用
*エステやアロママッサージと組み合わせればさらに効果的です。
・習得するまでの期間 - 約1ヶ月 ~ 6カ月
・対象 - 経験・未経験 問いません
・受講スケジュールはあなたの都合で相談して作成させていただきます。
 365日受講可能ですからご相談下さい。
・マンツーマンの授業ですがたまに他の生徒さんと一緒になります。
・テキスト、参考書は用意したものを無料でお渡しします。
・卒業時に「修了証」をお渡しします。

この講座の費用ですが

プロのセラピストを養成するスクールでは通常50万円~100万円以上かかります。
なかには初心者並みの内容で高額の授業料を取るところがあります。
大人数に解説するため全員が理解できない状態でカリキュラムが進んで脱落者が発生することもあります。

東京すいなアカデミーの講座に必要な費用は

243,000円(消費税込)です。

この他は一切かかりません。

では費用効果はどうでしょう
まず、セラピストを育成する場合、あなたが直接ご指導できますから経費だけで済みます。

初期費用243,000円であなたのお店に一人「すいな(推拿)」セラピストを養成すれば、その後何人でも技術者を養成できて、余計な費用がかかりません。

東京すいなアカデミーではこの技術を確認していただくために”60分施術付き無料セミナー”を実施していますのでぜひお出で下さい。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。

60分無料体験の方はご希望の日時を2つお書き下さい。
折り返しご連絡を差し上げます。

 

ご指導の場所は、
東京都文京区白山1-22-14ー102

東京メトロ三田線の白山駅から徒歩5分です。

 

最後に
正直言って私は「すいな(推拿)」をクイックのお店で使ってほしくありません。
痛くて安直なお店ではなく、本当にお客様の心と身体をていねいにほぐしリラックスできる本物の施術を目指す方に使っていただきたいのです。

あなたのお店に「すいな(推拿)」を導入すれば、“丁寧で効果のあるお店”として繁盛店になることはまちがいありません。
あなたもぜひ「すいな(推拿)」取り入れて”よりよいサロン”を目指して下さい。

心よりお待ち申し上げています。

 

 

 


東京すいなアカデミー

代表 小野秀樹

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中