あなたが「すいな」を学ぶ理由 No3

今まで隠してきた秘密のリソース

実は私自身も9年前までは、ほかの整体業の方と大した違いがあるわけではありませんでした。
整体業界の内容なんて知るはずもないし、自分の整体法を確立するので必死でした。
ただ一つの違いがあるとすれば、私にはある秘密のリソースがあったのです・・・

いまから9年前、私も毎晩不安で眠れない夜を過ごしていました。
自分の手法は全く上手くいかなくて、お客さんが少しずつ減っていく事に、不安で押しつぶされそうでした。
このままずっといつまでたっても成功しなかったら、失敗して路頭に迷ったら、周りの人にどんな目で見られるだろう、このまま何もうまくいかずに人生が終わったら、不安は膨らむばかりでした。

そして、どうやったら収入を得ながら続けられるのか、何かもっといい方法はないのか?と、来る日も来る日も探し続けていました。

ネット上には「あなたも必ず成功する整体」、「就職に有利・・・」、「整体業で儲ける法」、などのおいしいコピーが躍っていました。

それを見るたびに、不安や焦り、羨ましいと同時に妬みの感情、それと同時に本当にそんな簡単なのかな?という期待とが入り交ざった複雑な気持ちになってしまいました。
実際、その感情がとても嫌だったので、一時期、インターネットを見ないようにしたこともあります。

しかし「本当であってほしい」という期待感からか、パンフレットを取り寄せたり、メルマガやネットセミナーに申し込んだり、実際数十万円のセミナーに参加したこともありました。
すると、中身はまったくの空っぽと言っていいほどのもの。「こんなセミナーを数十万円で売っていいのか?」とショックを受けた経験があります。当然成果は上がりませんでした。
これは多くの人が経験していることでしょう。
何日も考える日が続きました。

そしてようやく考え付いたのは、私にはすべての整体法の基本を知っている、ということでした。

そのすべての整体法の基本とは、世界で一番古く、しかも現代に最も適応するのにまだあまり普及していない“すいな療法”を学んでいたということでした。

そう、このリソースだけが、たった一つの違いでした。
このことを思い出して基本に帰ることを思いついたのです。
目先のことに固執していた自分がちっぽけで恥ずかしい存在に思えて情けなかったことを今でも良く覚えています。

おかげでそれからはくだらない情報に振りまわされることなく、しっかりと整体の基本や運営の基本を身につけることができました。
気がつけば2年が過ぎていました。

“すいな療法”は私のマインドセットと整体の原点を教えてくれたのです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中